[ Name ] >

[ E-mail ] >>
[ URL ] >>

[ Subject ] >>>

[ Messege ]自動改行有効  自動改行無効  図/表モード 】     文中のURL自動リンク

 : 削除用パスワード (記事削除時に使用)
 : リロード時表示件数

■画像タグを使用する場合は「文中のURL自動リンク」のチェックをはずして下さい。
■SPAMメール対策のため、メールアドレス表示に細工がしてあります。ご注意ください。
■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除パスワードを設定してください.
■入力欄に何も書かれていない状態で[投稿/リロード]を押すとリロードします。
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[やめる/消去]を押します.


COUNT:[14167]
 ▼ お誕生日おめでとうございます。
 Name:九条 守 Date: 09/01 Fri 05:32:21  削除
ななこちゃんお誕生日おめでとうございます。そして皆様もご健勝で
いらっしゃいますでしょうか。

平成も間もなく終わり、20世紀もはるか遠い時代のお話となりつつ
ありますが、IT機器やAIの進歩は目覚ましく、いつの日か本当に
ななこちゃんのような子が生み出されるかもしれません。

AIが人間の仕事を奪う、あるいは人間を害するという意見も一部に
あるようですが、願わくば彼らと共存し、おびえたり楽をしすぎたり
しない良い関係でいられるといいなと思います。

[.F/j64ts2iI]

 ▼ 今日、お誕生日のフレンズなんだね♪
 Name:NAS-H775 Date: 08/31 Thu 21:11:58  削除
今年も来ましたね、この日が♪
ななこ、お誕生日おめでとう!!
17歳といえば一番難しいお年頃、でもななこは
きっと今日も明るく笑っているのでしょうね。

さて、今年のラクガキですが…説明するまでもありませんねw
「すごーい!」「たーのしー!」等の一人歩きしたフレーズが
とても気に入っていたので、こんな感じになっちゃいました(^^;
ちなみにRISEスタッフには重度のケモナーがいらっしゃいましたが、
やはりフレンズになっちゃっているのでしょうかねぇw

懐かしの同人誌、PDFでの配布とは凄いですね。
これでもう、本棚から取り出して開く必要がなくなりましたw
こんな素晴らしい企画に参加できた事、今でも光栄に思ってます。
また何かやりたいですよね。
とりあえず歌の件ですが… 私も「歌詞をみんなで考えたい」と
提案しておきながら、その後何もしていません。申し訳ないです。
部分部分はイメージできているフレーズがあるのですが、
なかなか他の部分と繋がらなくて…(^^;
ななこの成人式までには完成させたいですね♪

あ、動画は気長に待ちますよー。 ラクガキ一枚と比べたら、
そうとう手間暇かかりそうですしね。

[t4n/9JO.Sho]

 ▼ ななこお誕生日おめでとう!
 Name:KAIZA Date: 08/31 Thu 00:03:46  削除
ななこお誕生日おめでとう!
今年もお祝いすることが出来てうれしいです。
775さん、イラスト本当にありがとうございます。

今回誕生日にあたり以前配布した「ななこはあなたに届きたい」を
見返したのですが、当時の好きという気持ちが詰まっていて
ほんと素晴らしい作品でした。
当時手伝ってくださった方々にはいまでも本当に感謝しております。
コミケで1度だけしか配布していなかったので、見たことないという方も
多いだろうなと思いましたので、今回公開に踏み切りました。
見ていただけると嬉しいなと思います。

また、動画公開しようと思っていましたが、やはり準備不足で難しかったので、
こちらは気長にお待ちいただければと思います。

[Master]

 ▼ あと
 Name:kaiza Date: 08/29 Tue 21:08:36  削除
曲は無理そうなので、間に合いそうだったら動画を投稿したいです。

[Master]

 ▼ 予告
 Name:kaiza Date: 08/29 Tue 21:04:25  削除
予告なのですが、2017/08/31のななこの誕生日に
2003年 冬コミ C65でサークル「ななこねっと」として配布した
RISEファンブック「ななこはあなたに届きたい」を当サイトでPDFで公開したいと
考えています。

これは、せっかく作った思い出の作品を埋もれさせておくのはもったいないのと、
インターネットの海の思い出としてRISEという作品と当時の気持ちが残ればいいなと
思ったからです。

RISEの原画担当の藤岡たまえ様やシナリオ担当のまり様なども参加しているとなっては
超貴重な作品です。

[Master]

 ▼ サーバー管理者からのお知らせ
 Name:kaiza Date: 08/01 Tue 23:11:28  削除
申し訳ありません。
サーバーのトラブルによりここ最近の書き込みが消えてしまいました。
(レンタルしていたサーバーのインスタンスが消滅してしまったため)
そのため、少し前の状態に戻してあります。
ご迷惑をおかけいたします。

[Master]

 ▼ (No Subject)
 Name:BD Date: 09/01 Tue 19:55:14  削除
ななこちゃん、お誕生日おめでとう

すてきなイラスト来年も期待してまーす
一日遅れで、ごめんなさい。

[Mm6eYKS4YeI]

 ▼ (No Subject)
 Name:KAIZA Date: 09/01 Tue 08:13:05  削除
>>九条 守さん
もう15歳早いですよねー
子供もすっかり大きくなる年月です。
こうしてお祝いできることがうれしいですね。

[Master]

 ▼ (No Subject)
 Name:KAIZA Date: 09/01 Tue 08:11:59  削除
>>775さん
今年もありがとうございます!
イラスト掲載させていただいております。
歌の件なのですが、RISE OPに歌詞つけようの方は微妙に
考えていたものはあったのですが、確かに時間かかっても
持ち寄りで1曲に仕上げたいところですね。
なので、後ほど微妙に違うものをアップするかもしれません?

[Master]

 ▼ お誕生日おめでとうございます。
 Name:九条 守 Date: 08/31 Mon 22:22:57  削除
ななこちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ななこちゃんももう15歳ですか。本当に月日が経つのは早いですね。

[.F/j64ts2iI]

 ▼ ななこお誕生日おめでとうでウィス!
 Name:NAS-H775 Date: 08/31 Mon 09:12:31  削除
また、この日が巡ってまいりました♪
コンピューター技術、ロボット工学、AI…
技術はどんどん進歩していますが、なんだか冷たい印象に感じるのは私だけでしょうか。
やっぱり、ロボットは正確無比よりオッチョコチョイじゃなくっちゃねw
と言う訳で、ななこ、お誕生日おめでとう!!まだまだ愛しているよっ♪

…一応、今年のラクガキは朝方に仕上げてKAIZAさんに送りました。
もしまだ去年のままだったら、時間をおいてまた見に来てくれると…うれしいカモ…(^^;
今年のネタは、ゲラゲラポー(笑)

>KAIZAさん
と言う訳で、更新お願い致しますね。お手数かけてスミマセン☆
…RISEのOPに歌詞を付けようプロジェクト、進行していたんですか?!
去年の今日、何とはなしに発案して、ま、来年にでもと考えていたのですが
あれからすぐにレスがあったんですね。気付けず申し訳ない(^^;
ココで歌詞を断片的に募集して、何年もかけて完成ってアタマだったのですが、
既に、お一人で歌詞を書き上げたのでしょうか?だとしたらスゴイですw

とりあえず、明日辺りもう一度除いてみますね。

[t4n/9JO.Sho]

 ▼ ななこお誕生日おめでとう!
 Name:KAIZA Date: 08/31 Mon 00:18:36  削除
今年もとうとうこの季節がやって来ましたね!
ななこお誕生日おめでとう!

またお祝いできることを嬉しく思います。
RISEが出たのが1999だからもう16年も立つんですね。
その間にいろいろ世の中の技術は進んで現実世界での
実現可能性もちょっぴり見え隠れしてきたかなーと
感じています。

RISEのOPに歌をつけるのはちょっと遅れそうだけれど
近日中にアップしたいです。

また、来年もお祝い出来るとうれしいです。

[Master]

 ▼ おもしろそうですね
 Name:KAIZA Date: 09/01 Mon 01:11:15  削除
775さん、RISEのOPに独自歌詞つけて歌わせるの面白そうですね!
既存の曲に歌詞つけて歌わせるくらいだったら自分でもできるかな?
来年のお誕生日くらいまでに挑戦してみるのもおもしろそうです。

歌詞作るの得意じゃないのですが、誰か素敵な歌詞作れる人いないかなー

[Master]

 ▼ 凄い〜♪
 Name:NAS-H775 Date: 09/01 Mon 00:16:06  削除
科学の力、とくと堪能しました♪ 結構時間かかったんじゃないですか?
ともあれ、お疲れ様でした。 間に合ってよかったですねw

実は775っち、誰かボカロを操れる人が居たら、皆でやってみたい事があったんですよねー。
それはズバリ、「RISEのOPの音楽に歌詞を付けてボカロに歌ってもらう」。
あの曲に皆で歌詞を後付けで考えて、ミクさんとかに歌ってもらえたら面白いんじゃないかと♪

ま、775っちはボカロ使えないので言うだけですけど。どなたか「おっしゃ、やってやるぜ!」って人、いません?
と言う訳でミクさん持っているクリエーター、大募集!なんちてネ。(なに人の掲示板で勝手な事をw)

[t4n/9JO.Sho]

 ▼ ななこお誕生日の歌を作りました
 Name:KAIZA Date: 08/31 Sun 23:29:52  削除
皆様ありがとうございます
科学のちから(ボカロネット)を活用して、
ななこのお誕生日をお祝いする歌を作りました。
歌はミクさんに歌ってもらっています。

ttp://nanako.ath.cx/sounds/ななこお誕生日おめでとう.mp3

この掲示板はスパム対策でURLは直リン出来ないので
お手数ですが、こぴぺしてください。

[Master]

 ▼ (No Subject)
 Name:BD Date: 08/31 Sun 18:20:23  削除
ななこちゃん、お誕生日おめでとう

イラストより
ななこはここにいてもいいんですよね?
はい、いてもいいんです。クー(川平似で)
来年も期待

年に一度のカキコでした。

[txaZDVLhhx2]

 ▼ (No Subject)
 Name:九条 守 Date: 08/31 Sun 08:10:35  削除
ななこさん、お誕生日おめでとうございます。

ななこさんの誕生は1999年、思えば「恐怖の大王が」「2000年問題が」と
言っていた時代ですが、もう来年はエヴァンゲリオンでは使徒襲来の年なんですね。
本当に、月日が経つのは早いものです。

NAS-H775さんも、お忙しい中毎年素敵な絵を用意してくださってありがとうございます。
ななこさんはもちろん、アミちゃんたちにも本当にお世話になりました。精神的に
大変苦しかったあの頃、この子たちに出会わなければ、私には多分今とは違う人生が
待っていたと思います。

彼女たちのことはいつまでも忘れません。そして、いつまでも皆が仲良くいられる
世の中が続くよう、心より祈念致しております。


 ▼ ななこ14歳、中2♪
 Name:NAS-H775 Date: 08/31 Sun 01:33:34  削除
今年もこの日が来ましたね。 な な こ 、お 誕 生 日 お め で と う ー ♪
RISEでななこに出会ったのがつい昨日の事のようで、もう14歳だなんて信じられませんw
勿論、これからもずっと愛し続けちゃいますよー。

まーそんな訳で、今年もラクガキしちゃいました。今回のネタは「新世紀エヴァンゲリオン」。
14歳の少女筆頭のアニメと言えば、まあこれでしょう。知名度も高いですしね。
それと、「CIRCUS」。もう一度、ななこをこの輪の中に入れてあげたかったんですよ、ええ。
テキトーに笑って頂ければ幸いです。


…科学の力って、なんでしょう? ワクワクしながら待ってますw

ではではー♪

[t4n/9JO.Sho]

 ▼ ななこ誕生日おめでとう!
 Name:KAIZA Date: 08/31 Sun 00:21:16  削除
ななこ誕生日おめでとう!

またこの日をお祝い出来て嬉しく思います。
思い起こすとRISEとななこに出会った頃はインターネットやコンピュータも
いまとは比べ物にならないくらいの性能でしたが、まるで子供が成長するが
如く毎年どんどん性能あがっていますね。
生きてるうちにリアルななこに出会えるのでは無いかと密かに期待しています。

今年もイラストを送ってくださった775さん、本当にありがとうございます。

実はわたしも科学の力を借りて作品を作っていたのですが、
日付が変わるまでに間に合いませんでした。

なんとか今日中にアップしたいなと思っています。

[Master]

 ▼ サーバー引っ越しましたー
 Name:KAIZA Date: 08/14 Thu 21:49:48  削除
たびたび長期間落ちてたりして申し訳ありません。
落ちないように外部のVPSサーバーに乗り換えました。
ちなみに、conohaって萌えサーバーです。

[Master]



削除パスワード 64件中の新着順 1 - 20
最大記録件数 100 更新 終了

■投稿記事を削除する場合は、記事にチェックをいれてパスワードを入力し、ボタンを押して下さい

管理者モード:  管理者パスワード


Powered by -Force 264- v1.01A
Customed by Another-NkBBs v1.21